カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の7件の投稿

2015年9月10日 (木)

2015年9月9日、ボウリングのスコアが急回復(^o^)

9月8日、七赤金星2016 新宿の母 栗原すみ子の運気アップのアドバイスを参考に購入したルチルクオーツパワーストーン(金運・財運アップ!勝負強さをはぐくむ強力パワーストーン)のブレスレットを、早速、身につけてみました。・・何だか、くじけず、あきらめず、前向きに、頑張ろうという気力がみなぎってきました。

9月7日ボウリング7ゲームアベレージは、屈辱の137.7点(ラウンドワン株価536円)でしたが、9日、ルチルクオーツブレスレットを身につけて、ボウリングをすると、アベレージは、別人的な192.4点に急回復(^o^)しました。

当日、9日の東京株式市場で日経平均株価は1343円高と大幅反発した。上げ幅は2008年10月14日以来、ほぼ6年11カ月ぶりに1000円を超え、1994年1月31日以来、21年7カ月ぶりの大きさを記録した。東証1部銘柄の98.9%に相当する1877銘柄が上昇し、QUICK端末でデータが確認できる1997年2月3日以降で最多となった。記録ずくめの1日となったが、日経QUICKニュースが市場参加者に緊急の聞き取り調査を実施したところ、先行きを楽観視する向きは限定的だ。

ラウンドワン株価は、544円(前日比+12円)。
・・趣味と実益を兼ねたラウンドワンの株価チャートをかえりみると、8月21日以前の建て玉は、全て含み損を掲げた状態である。もし、信用取引をしていたならば、今頃は、返済期日が迫り、なす術なく損失確定の手仕舞売り(強制決済)に追い込まれて、窮地に立たされていたことでしょう。

趣味と実益を兼ねたラウンドワンでボウリング&株式投資のセカンドライフ(道楽人生)ですが、ボウリングのスコアの良し悪しも、ラウンドワンの株価に左右されていると言っても、過言ではありません。

ボウリングアベレージが別人的な192.4点に急回復(^o^)したということは、近々、ラウンドワンの黒字化近し、株価も急回復していくということでしょう(^o^)

今日から、一年間七赤金星2016 新宿の母 栗原すみ子の運気アップのアドバイスを参考に、楽天スーパーセールで購入した、家計のピンチを救ってくれるグリーン財布、邪気を払ってくれるシルバー時計、モリオン(意志強く、障害や誘惑をはね除けるパワーストーン)&ルチルクオーツ(金運・財運アップ!勝負強さをはぐくむ強力パワーストーン)のブレスレットを身につけて、趣味と実益を兼ねたラウンドワンでボウリング&株式投資のセカンドライフ(道楽人生)ですが、毎日を誠実に生きて強い心をつくり、くじけず、あきらめず、しっかり大地を踏みしめて一歩一歩進む。家族や家庭を大切に、一日一日を誠実に生きて、人生の足場になる土台を固めをして行こうと思います。

きっと、良くなる!

大丈夫!明日を信じて、”あせらず あわてず あきらめず 無理をしない” 「今」を大切に、セカンドライフ自由・自立の道を歩む!

| | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

新たな目標を定めて、くじけず、あきらめず、一歩一歩前進!

9月8日(火)、9月9日(水)で、七赤金星2016 新宿の母 栗原すみ子の運気アップのアドバイスを参考に、楽天スーパーセールで購入した、家計のピンチを救ってくれるグリーン財布、邪気を払ってくれるシルバー時計、モリオン(意志強く、障害や誘惑をはね除けるパワーストーン)&ルチルクオーツ(金運・財運アップ!勝負強さをはぐくむ強力パワーストーン)のブレスレットが届いてきました。

早速、身につけてみました。・・何だか、くじけず、あきらめず、前向きに、頑張ろうという気力がみなぎってきました。

2013年突発性難聴、2014年五十肩で病み、リハビリを兼ねて、2014年9月からボウリングを再開するも、ボウリングのスコアは、アベレージ150点前後、ラウンドワンの株価は、500円台の低迷が続いています。体調を維持して、趣味と実益を兼ねたラウンドワンでボウリング&株式投資のセカンドライフ(道楽人生)が、続けられるだけでも良いかと思いましたが、共に、勝負に負けるわけには、いきません。

9月9日(水)から、ピンチを救ってくれるグリーン財布、邪気を払ってくれるシルバー時計、モリオン(意志強く、障害や誘惑をはね除けるパワーストーン)&ルチルクオーツ(金運・財運アップ!勝負強さをはぐくむ強力パワーストーン)のブレスレットを身につけて、マクロ経済スライド発動による年金抑制・消費税10%時代に備えた、新たなる目標を設定して、分相応な人生を楽しく、幸せに過ごすために、毎日を誠実に生きて強い心をつくり、くじけず、あきらめず、しっかり大地を踏みしめて一歩一歩進む。
家族や家庭を大切に、一日一日を誠実に生きて、人生の足場になる土台を固めをして行こうと思います。

きっと、近々、ラウンドワンの黒字化(株価)&ボウリングのスコアも回復して、所期の目標をクリアすることでしょう。

大丈夫!明日を信じて、”あせらず あわてず あきらめず 無理をしない” 「今」を大切に、セカンドライフ自由・自立の道を歩む!

| | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

2016年9月7日、今週から、リニューアルスタート(^_^)

9月6日、野村ホームトレードがリニューアルスタート・・パソコン・タブレット・スマートフォンで情報ツール(QUICK自動更新、テクニカルチャート、詳細リアルチャート、QUICKポートフォリオ)が利用出来る様になりました。 9月6日ボウリング同好会・・ラウンドワンでリニューアルスタート決定、10月開催。 七赤金星2016 新宿の母 栗原すみ子の運気アップのアドバイスを参考に、身の回りを、家計のピンチを救ってくれるグリーン財布、邪気を払ってくれるシルバー時計、モリオン(意志強く、障害や誘惑をはね除ける)&ルチルクオーツ(目標に向かって集中し、努力が認められる)のブレスレットを楽天スーパーセールで購入し、リニューアルスタート。 人生90年時代を生き残るライフプラン再考など、生涯、趣味と実益を兼ねたイオン(買い物・映画)、ラウンドワン(ボウリング・コインゲーム)、野村HLD(株式投資による資産運用)のセカンドライフ(ボウリング&株式投資の道楽人生)。 9月7日(月)から、次第に、リニューアルの恩恵を授かりながら、「平穏な日常生活を、元気に、楽しく」過ごして生きたいものです。 人生を楽しく、幸せに過ごすためには、毎日を誠実に生きて強い心をつくりましょう。
くじけず、あきらめず、しっかり大地を踏みしめて一歩一歩進む。
家族や家庭を大切に、一日一日を誠実に生きて、足場になる土台を固めましょう。 大丈夫!明日を信じて、”あせらず あわてず あきらめず 無理をしない” 「今」を大切に、セカンドライフ自由・自立の道を歩む!

| | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

2015年6月27日(土)i.chてんびん座の運勢は、金運も気分も上昇していく予感あり。

2015年6月27日(土)i.chてんびん座の金運は、細かいおつりは、そのまま貯金してみて。金運も気分も上昇していく予感あり。

6月27日(土)は、今年前半戦のご褒美に、Amazonで購入した腕時計が届きました。ベルト調整工具も合わせて購入しました。

以前に購入した時は、自分で直ぐにベルト調整が出来たのですが、シチズンの「アテッサ電波腕時計」Cリングタイプの調整方法をインターネットで検索し、ベルト調整にチャレンジしましたが、工具を潰して、完全にギブアップです。

近くの時計屋さんをGoogleで探して、事前に電話相談しました。

近くのミノル時計店で、快く対応して頂きました。
…料金は、消費税込みで1,080円です。腕に時計をはめてください。寸法を測って、直ぐにベルト調整に取り組んで頂きました。コツコツとハンマーを使って、時間をかけて、丁寧に調整して頂きました。誠に有り難う御座いました。

今日は、ミノル時計店に助けられて、「気分上々」です。

趣味と実益を兼ねたラウンドワンの株式投資。最近、健康ボウリング教室の卒業生など、平日の午前中が賑々しくなってきました。きっと「ラウンドワン」の株価も、底割れず、600円台を維持して好転し、株価上昇。…きっと、金運も、気分も、上昇していくことでしょう。

大丈夫!明日を信じて、”あせらず あわてず あきらめず 無理をしない” 「今」を大切に、セカンドライフ自由・自立の道を歩む!

| | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

2015年6月25日、今年前半のご褒美に、腕時計を購入(^_^)

今年前半の成果は、資産運用による奇数月5万円年間30万円の自分年金原資を株式譲渡益で確保しました。さらに、配当利回り2.5%+αと株主優待を楽しみに、2014年度NISA枠で購入したイオン、野村HLD、ラウンドワンの株式は、特定口座枠の株式譲渡益で貯株し、最長5年間の長期投資に挑戦。
特定口座枠は、源泉徴収有りにて、来年度の確定申告では、株式譲渡益の申告を止めて、株式譲渡益の申告で膨れ上がった負担増額分を、年金収入に見合った納税に抑制して、安定した年金生活の基盤固めを図ります。

年金振り込み口座では、マクロ経済スライド発動による年金抑制、消費税再増税に備えて、「入りを計りて(今年度の年金振込通知をみて)、出を制し」、資産運用口座からの奇数月5万円年間30万円の自分年金を含めて、年率5%以上の貯蓄を維持して、継続することが課題です。

今年度は、加給年金支給停止、株式譲渡益の申告などで膨らんだ住民税、介護保険料など減収負担増額に追い込まれた厚生年金振り込み口座の収支バランス保持が課題です。まずは、日本経済新聞の引き落とし、イオン、DCMXの支払口座を厚生年金振り込み口座から、企業年金振り込み口座に変更。資産運用口座からの奇数月5万円年間30万円の自分年金は、WEBで「入出金指示」を連携している企業年金振り込み口座に変更。

本日、イオン、DCMXの引き落とし金額と引き落とし口座を確認しました。7月以降は、資産運用口座と企業年金振り込み口座と厚生年金振り込み口座が三位一体で、それぞれが、自立分散したマネーマネージメントシステム構成に再構築しました。

そのご褒美に、欲しかったエコ・ドライブ 電波時計 デイ&デイト モデルの腕時計を購入しました。

この度、購入した腕時計は、[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 デイ&デイト ペアモデル ATD53-2791 メンズ。
それに、腕時計メンテナンス セット16pc(時計工具セット)を購入。
特徴
腕時計の電池交換やベルトの交換に!
腕時計の電池交換やベルトの交換、金属ベルトの駒詰め等ができます。
ちょっと手首周りが小さくなったなぁ~などサイズ調節をしたい時ってありませんか?
時計屋さんに頼むしかなかったベルトサイズ調整や電池交換も このセットがあれば自分でできます。

何年か前から、エコドライブの時計を利用すると、電池交換が必要な腕時計は、使用しなくなりました。エコドライブの時計は、電波時計でなく、月替わりには、日付の変更が必要です。これからは、パーペチュアルカレンダー電波時計にて、日付の変更がなくなりそうです。

電池交換が必要な時計も、自分で電池交換が出来る様になれば、ケースバイケースで、愛着・思い出がある腕時計を再び、楽しむことが出来そうです。

大丈夫!明日を信じて、”あせらず あわてず あきらめず 無理をしない” 「今」を大切に、セカンドライフ自由・自立の道を歩む!

| | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

株価どん底の10 月。ボウリングでストレス発散! 株式投資からの逃避? 誕生月は、ボウリング三昧で過ごす…

10月3日、もうすぐ誕生日ですね...ラウンドワンより、ボウリングバースデークーポン(誕生日プレゼント★Hello Kittyのケーキタオル付!)が届いた。
2011/10/4〜 2011/10/19 07:59まで、【お誕生日ご本人様】
5(6)ゲームまで投げ放題200円割引または1ゲームにつき100円割引で、利用出来る。

株価どん底の10月。ボウリングで、ストレス発散か? 株式投資からの逃避か?
上記の期間は、ボウリングバースデークーポン(200円引き)と優待券(500円引き)にプラチナ会員割引(110円引き)を併用利用して、6G 1,070円と格安にボウリングが出来る。ここ数日、ボウリング三昧で過ごしている。…

昨年の10月5日、ラウンドワン株価が265円の歴史的な株安に陥った。10月は、ボウリング三昧で過ごすも、ラウンドワンの株価は、底堅く推移し、11月には、10月既存店売上回復に、400円台に戻す。年末・年始500円台回復。2011年、震災後、安近短レジャー嗜好が高まり6月600円台、7月700円台に株価が急伸。2010年七赤金星”凶転じて福となす大吉”の運勢に導かれて、利益確保の売りの機会に恵まれた。

今年の10月4日、野村HD株価が261円の歴史的な株安に陥っている。10月3日・4日と野村HDの株価は、保持株のダイエー株価以下に落ち込み、2500株ダイエー株を売り、野村HDにシフトする。(昨年は、ラウンドワンの株価が、保持株のダイエー株価以下に落ち込み、ダイエー株をラウンドワンにシフトした。).....

何故だか分からぬが、今年は、世界的な金融危機回復の正念場。”金融危機回復は、金融株から”の願いをこめて、ラウンドワンを売却した資金で、歴史的な株安に陥っている野村HDとりそなHD&ユニチカの株式投資を再開している。

今年の七赤金星の運勢は、結果を急かず…ゆとりが運勢を豊かに、笑顔で開運パワー全開!の年。

2011年株式投資による自分年金は、ラウンドワンの売却益で、年越しと2012年10月特例年金受給までの綱渡り資金を確保。2012年特例年金受給後は、現状ベースを維持して赤字脱却の生活基盤を重視する。

野村HDとりそなHD&ユニチカへの株式投資の”次の一手は、売り”、売りたくなるまで、コツコツと歴史的株価更新都度購入。下げ止まれば、株式投資は、しばらく休みである。10月4日、間一髪のところで救われてから、野村HDの株価も、底固い展開が続いている。

連日のボウリングでは、先日NHKで放送された、テレビスポーツ教室「ボウリング〜投球動作〜」フリーアームスウィングを録画し、ボウリングの投球動作で、重要なポイントである「タイミング・リズム・バランス」の習得に努めている。

気になるは、2012年七赤金星の運勢。
2012平成二十四年神宮館九星本暦では、......七赤金星 強盛運
軽挙妄動(深く考えずに、軽々しく行動すること)は慎しむこと。自信と警戒心が混在して判断力が鈍りがちとなり、成功への道が開けるかと思えば課題が多い。人に先立っての活躍や結果を急ぐより、己の立場や力量範囲での努力が肝要。ただし、実力的にも人間的にも一回り大きく成長出来る年なので、地道な努力の手は緩めないこと。....事故やケガ、持病の悪化、呼吸器疾患やむくみ、頭痛や血圧、心臓病に注意。.....64歳:野心的話題の出る時だが、財運が不安定。他人の事より自分の生活基盤を重視することが大事。

栗原 すみ子: 九星開運暦 七赤金星〈2012〉では、.....
七赤金星は、自信と勇気に満ちあふれ、目標を達成できる年!2012年は、時代の大きな転換期.....「変革」を意味する時代の終盤。...「自信」と「勇気」で、2012年は「こんな自分になりたい」と、目標を高く掲げ、それに向かって一途に努力し、頑張ることができる一年。 .....2012年のラッキーストーン 七赤金星は、アゲート、ホークスアイ(ブルータイガーアイ)、インカローズ。

ホークスアイ(ブルータイガーアイ)ブレスレットは、2007年10月妻からの誕生日プレゼント....2009年9月 8日 (火)ブルータイガーアイ ブレスレットを修理する。 http://kinsan777.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-cab8.html 

今年の誕生日は、自分へのプレゼントとして、グリーンメノウ(グリーンアゲート)を通販で手配。
アゲートは、現代では、勇気と行動力を養い、対人関係によって起こる失敗や不幸を防いでくれるといわれています。相性の合うメノウは、持ち主の成長と喜びを分かち合ってくれます。逆に、体調に不安を感じたり、体力に自信がない時には持ち主を支えてくれるのだそうです。肉体的には、血管の衰えを改善し、皮膚病やそれにともなうかゆみを防ぐ効果があるとされてます。
最後に、アゲートはバビロンの時代から、持ち主に勇気と精神的な安定を与える宝石として、男の子が産まれるとアゲートをお守りとして与えることが習慣となっていたそうです。
グリーンメノウ(グリーンアゲート)は、心を癒して心身のバランスを保ち、安らかな眠りと健康・長寿をもたらすといわれる。また、集団における人間関係を円滑にするともされる。......癒し月 パワーストーン辞典より

上手く行くときは、運が良い時。上手く行かないのは、自分が悪い。......2012年は、アゲートとホークスアイ、二つのパワーストーンで運勢の後押しをして頂き、年金生活への綱渡り生活の終盤、資産取崩の生活に区切りをつけ.....2003年12月55歳リストラや2007年8月サブプライムショックの後遺症など、過去の拘りをも捨て、自分らしいセカンドライフ(年金生活)の確立を目指す!

大丈夫!明日を信じて、”あせらず あわてず あきらめず 無理をしない” 「今」を大切に、セカンドライフ自由・自立の道を歩む!

|

2009年11月23日 (月)

2009年11月23日 中近用のレンズを入れ替えて、古いメガネ(burberry)を再生し、再利用!

2009年11月23日 中近用のレンズを入れ替えて、古いメガネ(burberry)を再生し、再利用!

~エコポイントで、近くから遠くまで、ハッキリ、スッキリと視界が利く”遠近用メガネ”!

今日は、エコポイント(ギフトカード)と眼鏡屋さんの2000円割引誕生日カードを持参して眼鏡屋さんに行きました。誕生日カードには、今もっているメガネを全て持参してください。手入れ致しますと記載されていた。

今日は、淵が壊れた中近用メガネ(burberry)、同系フレーム古いレンズのメガネ(burberry)、パソコンなど近近用メガネを持って、眼鏡屋さんに行きました。

20091123 壊れたメガネは、金属疲労のため、修理不能。同系burberryフレームの古いレンズとの交換をお願いした。快く承知して頂きました。

(”捨てて得る”:壊れたメガネは捨てて、古いメガネのレンズは、中近用のレンズに入れ替えて、burberryが再生し、再利用が可能になった。......”持続は万人力”、”捨てて得る”の実践である。!)

エコポイント(ギフトカード)では、近くから遠くまでハッキリ、スッキリと視界が利く”遠近用のメガネ(Very3:低価格高性能)”をつくりました。

これでメガネは、デスクワーク・パソコン用の近近用のメガネ、パソコンとTV視聴用の中近用メガネ、そして、外出用に、近くから遠くまで視える遠近用メガネが揃いました。

現在、一番良く利用しているメガネは、近近用メガネ。視野角が広く、パソコンと資料、新聞など一見するのに便利である。中近用メガネは、映画やボウリングなど外に出かける時に利用している。

最近の視力に合わせた”遠近用メガネ”、これから一番よく利用するメガネになりそうだ(仕上がりは、12月2日の予定)。

メガネの視力があわないと頭がいたくなり、肩もこる。

これからは、遠近用メガネで、近くだけでなく、近くから遠くまで、ハッキリ、スッキリと視界(眼力)が利く。

これで、大丈夫!明日を信じて、”あせらず あわてず あきらめず 無理をしない” 「今」を大切に、セカンドライフ自立への道を歩む!

|